らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマムレシピ さつまいもだけ♪

材料1つ+少しの調味料で出来るレシピを
『ミニマムレシピ』と名付けお送りしています。


第1弾はこちら↓

minimummina.hatenablog.com


第2弾は、フライドさつまいも。

フライドスィートポテトと呼んだ方がいいのかな?
なると金時が有名な徳島出身の友人から教わったレシピです。


作り方はフライドポテトと一緒(笑)


用意するもの
・さつまいも
・油
・塩


作り方
①さつまいもを1センチ幅に細長く切る。
②さつまいもを油で揚げる。
(竹串がスッーと通ったらOK)
③塩を少しふってどうぞ!
(少しの塩がさつまいもの甘味を引き立ててくれます。)

f:id:minimummina:20151003130620j:plain
もう少し色付くまで揚げても良かったかな?


ホクホクさつまいもが、我が家の女性陣(私と長女)に人気です。


美味しいさつまいもで、ぜひ作ってみて下さい♪


☆ランキングに参加しています。
ポチッと応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク