らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】和室作りました

DIY

和室作っちゃいました♪ Before↓ After↓ 何か、すごい事をしたように見えるかもしれませんが、置き畳をおいただけです。 置き畳 国産 6畳 送料無料 ユニット畳「あぐら」【tm】サイズ:82×164cm6枚セットブラウン、ブラック、グリーン畳 ユニット 軽量 軽い …

【ラク家事】掃除機に延長コード

タイトル通りですが、掃除に延長コードをつけたら掃除が楽になりました♪ 掃除機のコードを最大限に伸ばして、2部屋掃除をして、3部屋目へ。でも部屋の途中までしか掃除機は掛けられず、コードを抜きに行って、また近くのコンセントにコードを差して・・・…

お弁当にも!ふわふわキレイな卵焼きを作る2つのコツ

テレビで見た卵焼きのコツ2つを知って、以前より上手に卵焼きが作れるようになったので記事にします。ポイント1卵に水を加えるそのままだと粘度が高いので水を加えて粘度を緩めてあげると良いそうです。ポイント2白身をよく混ぜる卵焼きが出来上がり包丁…

【DIY】ミニマリストの家にはカーテンがないの??

ブログを更新していなかった間、色々とDIYをしていました。 少しずつ記事にしていきたいと思います。 以前、出窓にはレースカーテンがついていました。 その時の様子の過去記事↓ minimummina.hatenablog.com 今はレースカーテンは撤去。くもりガラスのみです…

新しいジップロックコンテナがiwakiパック&レンジとぴったり♪

中身が見える・軽い・すっきり重ねられる。 ジップロックコンテナを愛用しています。 我が家で使っているのは、大・中・小の三種類↓ 週末の作り置きで出番の多い中サイズを買い足そうとした所、 あれ?同じサイズが無い??と思いながら、手持ちと一番近いサ…

【ラク家事】ポケットティッシュの洗濯を防ぐ方法

主婦の皆さん、きっと経験ありますよね?? ズボンのポケットにティッシュを入れたまま、洗濯をしてしまって、洗濯物がティッシュまみれになったこと。 私も1度や2度ではありません・・・。 だいたいは子供のズボンのポケットの中からティッシュが出てきま…

念願の白いバスブーツ。100均で見つけました!

白が好きです。 白いバスブーツが欲しいと!!と買ったバスブーツは半透明でした・・・。 過去記事↓ minimummina.hatenablog.com 一年ほど使っていたのですが、白いバスブーツをなんと100円ショップのダイソーで見つけました!! 値段は100円ではなく…

【本】日々忙しいお母さんに読んで欲しい。七夕におすすめの絵本

今日は七夕ですね。 先週、娘も保育園から短冊を持ってきました。 2歳児クラス(現在3歳)の娘の願い事は、 「アンパンマンになりたい!」だそうです(笑) おすすめの絵本も、小学校一年生の男の子が七夕に願い事をする物語です。 「おこだてませんように…

スポンサーリンク