らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

【ラク家事】ポケットティッシュの洗濯を防ぐ方法

主婦の皆さん、きっと経験ありますよね??

 

ズボンのポケットにティッシュを入れたまま、洗濯をしてしまって、洗濯物がティッシュまみれになったこと。

 

私も1度や2度ではありません・・・。

 

だいたいは子供のズボンのポケットの中からティッシュが出てきます。

 

そこで考えたのが、コレ↓


f:id:minimummina:20160715092345j:plain

 

洗濯機の前面に、カゴをくっつけました。

 

100円ショップでよく見かけるマグネットタイプのカゴです。

 

「ズボンを脱いだら、ポケットを確認してティッシュはここに入れてね!」と子供達に伝えました。

 

たったそれだけで、ティッシュを洗濯してしまうことが、激減しました!

 

洗濯機の前面にカゴをくっつけておくのは見た目が悪いと、洗濯機の側面にカゴを移動したこともあるのですが、そうすると子供はカゴが目につかないようで、またポケットからは洗濯されたティッシュが・・・となったので、元に戻しました。

 

我が家流、ポケットティッシュの洗濯を防ぐ方法。

よかったら試してみて下さい(^-^)/

 

この記事がいいな♪と思ったら、応援のクリックお願いします↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク