らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ鍋の素いらず!キムチでキムチ鍋!

タイトルがキムチ3連発・・(笑) 子供達が祖父母の家に泊まりに行った時に 夫と2人でよく食べる 我が家の定番のキムチ鍋を紹介します。 (どのレシピ本に載っていたのかは忘れてしまいましたが分量を暗記するほど作っています!) タイトル通りキムチ鍋の…

【公開】5人家族のトイレ 工夫のポイント

8年前に中古住宅を購入した 我が家のトイレはピンク・・。なぜ?! 床にはスリッパと子供の踏み台。 洗えるスリッパでも意外と洗うのが面倒なので、 今は拭くだけの合皮のスリッパ。 棚には無印のファイルボックスワイドを並べています。 こちら↓を使いたか…

こたつの代用は○○で!

我が家に、こたつはありません。 毛布で代用しています。 ホットカーペットのスイッチを入れて、毛布を掛けるだけで暖か、こたつ代わり。 見た目は良いとは言えませんが、 来客がある時は押入れに仕舞えばOK! ご飯を食べる時、掃除をする時もたたんで寄せ…

【公開】5人家族のリビング・工夫のポイント

我が家のリビングは和室6畳。 春~秋バージョン↓ 冬バージョン↓ 柄のカーペットで一気ににぎやかに・・。 無地のカーペットに買い替えようと思っていましたが、 娘が2歳半なので、まだまだ汚すな~と思い、 今シーズン使い倒してから来シーズン買い替える…

オフ会参加! マイナーだけどおすすめの秋田土産 ♪

11月7日(土)メグさん主催の 『ヒトデさんを囲む会』に参加してきました。 皆さん楽しい時間ありがとうございました。 www.meguminimal.com 今回は、スイーツ持ち寄り! 個性が出て面白い企画でした。 一部食べてしまったものもありますが、こんなに沢山…

スポンサーリンク