らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマムレシピ 鶏だけ♪

今日は、出掛けていたので簡単ごはん。

 

 

鶏を焼くだけ。

レシピと呼ぶほどでもないですが、作り方をご紹介!

 

 

用意するもの

・鶏手羽中  

・塩

・こしょう(ブラックペッパーがおすすめ)

 

 

作り方

①手羽中に多めに塩・こしょうをふる。

②グリルに並べ、中火~強火で15分ほど焼く。

途中で1度ひっくり返して下さい。

③中まで焼けていたら完成♪

 

※骨の近くは、火が通りにくいので1本だけ少し開いて確認してみるといいですよ。

※火加減や時間は、調整してみて下さい。


f:id:minimummina:20150920202553j:plain

 

んん??今日は味が薄い・・。

そんな時は、焼き上がった手羽中に直接、塩・こしょうをかけちゃいます(笑)

おつまみにもなりますよ。

 

 

簡単料理の定番、鍋と一緒に食べました。

 

スポンサーリンク