らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

シンプルライフ系ブロガー交流会♪私の答え

本日21時~開催されるwww.meguminimal.com
にブログで参加させてもらいたいと思います。
まだツイッター始めていないもので・・。
はてなブログになれたら始めようと思っています。)



1 ブログのネタ探しはどのようにしていますか?

A. ブログを始めてまだ2ヶ月ですが、日常で気付いた事や、面白いと思った事をメモしています。

ちなみにブログを始めたきっかけは、堀井みきさん(姫姉様)とmalzackさんです。
お2人が去年の夏頃おすすめしていたのがきっかけです。
でも、始めるまでたいぶ時間がかかっちゃいました。


2 自分が影響を受けたブログを3つ上げてください(昔読んでいたものでもOK)

A.断捨離を加速させたは、ゆるりまいさんの『なんにもないぶろぐ』です。
こんなに物が無くても暮らしていけるのか!と衝撃を受けました。
なんにもないぶろぐ


暮らしの面で影響を受けたのは、魔法使いのオズさんの『cozy*nestすっきり美しい暮らし』です。
時短家事の工夫や、持たない暮らしなど沢山真似させてもらっています。
オズさんの下のお子さん2人と、我が家の上の子供2人が同じ年齢なので、子育ても参考になります。
cozy*nest すっきり美しい暮らし

もうすぐ本が発売される『エコナセイカツ』のマキさんも旧ブログ時代から大好きです。
エコナセイカツ


仕事の面で影響を受けたのは、本日の主催者メグさんの『楽に生きる方法』です。
物を減らして仕事と生活のバランスに違和感を感じるようになった時に、仕事を辞める決断の後押しをしてもらったブログです。
おかげで今、楽に生きられてます♪(笑)
楽に生きる方法


3 ブログを書いていて良かった!と思ったエピソードを教えてください

A.こちらは、はてなブログに引っ越して良かったと思った事を書きたいと思います。
まだ引っ越しして12日目ですが、ずっ~と長い間読んでいたブログに、はてブでコメントしたり、コメント頂いたりすることが嬉しいです。
普通のコメント欄だと、ちょっと勇気がいるので。


以上が私の答えでした。
みなさん、どんな回答なんだろう?
楽しみです♪



☆ランキングに参加しています。
ポチッと応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク