らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマリストの私はもう太らない?

『物を捨てると痩せる』という話はよく聞くと思いますが、

私は、ミニマリストになってから、食べ過ぎるとお腹を下すようになりました・・。

 

 

もう少し食べたいけど、これ以上に食べたら、お腹が痛くなりそうというのが、わかるようになってきました。

(でも、やっぱり食べたくて、あとでお腹が痛くなるパターンは、いまだに多いですが・・)

 

 

なので、多少体重が増える事はあっても、劇的に太る事はないのでは?と思います。

 

 

Mサイズだった服は、Sサイズに。

服を選べるお店も減って、半強制的に服もミニマムに・・。

 

 

でも、痩せたせいか、歳のせいか、体力が無いな~と思う場面が増えたので、体力アップ!筋肉をつけたいなと思う今日のこの頃です。

 

スポンサーリンク