らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

100均でトイレブラシの空中収納

掃除がしやすいように、なるべく床に物を置かないようにしています。

トイレブラシもその一つ。 どこにあるかわかりますか?

f:id:minimummina:20170720140630j:plain

正解はここ

f:id:minimummina:20170720140649j:plain

100均グッズを使って吊るしています。

f:id:minimummina:20170721132959j:plain

全て100均で購入。

以前はトイレの棚の収納ボックスに隠すように収納していたのですが、 汚い話、たまに子供の大きい方がついてたりするですよね···。 トイレをリフォームして節水タイプになったので、そのせいもあるかも。

リフォーム前のトイレ↓ minimummina.hatenablog.com

なので汚した時は自分で掃除してもらうように、 トイレブラシを手軽に取れる位置に移動。

「トイレにう○ちが付いちゃったら、これでキレイにしてね」と教えたら 4歳の娘も自分で掃除出来るようになりました。

この間もトイレ長いな~と思って覗いたら、 ブラシでゴシゴシお掃除していた娘の姿に笑ってしまいました。 もちろん褒めましたよ~(^-^)

こちらの吸盤付きのトイレブラシも気になります。

本日もおつきあい頂きありがとうございました♪

スポンサーリンク