らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

冷蔵庫の裏って掃除しますか?

以前職場の先輩から、月に一度、冷蔵庫を移動して裏まで掃除するという話聞いて、びっくりしました!

 

 

私は、冷蔵庫の裏なんて、掃除をした事がありませんでした。

 

 

先輩に「冷蔵庫を移動させるのは大変じゃないですか?」と聞くと、

「左右に引きずるようにして移動させると簡単だよ。」とのこと。

 

 

実際にやってみると、簡単でした!!

 

 

そして、冷蔵庫の裏側は・・・

ホコリの山でした。

掃除をしてスッキリ♪

 

 

これからは、定期的に掃除することにしました。


スポンサーリンク