らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

板チョコをキレイに割りたい!!

タイトル通りのくだらない記事ですが、

私は真剣です(笑)

 

なーんて、大雑把に割っても、そのままかぶりついても美味しい板チョコですが、

テレビで板チョコをキレイに割る方法を見てから実践してるのでご紹介します。

 

これで、「○○のチョコの方が大き~い!」なんて兄弟ゲンカをしなくて済むようなるかもしれませよ~(笑)

 

では早速!

普通こうやって板チョコを割りがちですが


f:id:minimummina:20170728111746j:image

 

こんなふうに、チョコの割れ目(溝の裏側)に沿って指をおきます。

 


f:id:minimummina:20170728111858j:image

割れ目に沿って均等に力を掛けるようにするのがポイント。

 

 

するとこんな感じにキレイに割れます。


f:id:minimummina:20170728112357j:image

 

小さくなったチョコも、割れ目を人差し指と中指で支えて割ると


f:id:minimummina:20170728112458j:image

 


f:id:minimummina:20170728112734j:image

ちょこっと失敗してしまいましたが、

まぁまぁキレイに割れています。

↑ダジャレみたいになっている~(>_<)

 

繰り返して、キレイに割ってみて下さいね!

ポイントは割れ目(溝の裏側)を指でおさえて、均等に力を加えるです。 

 

割ったチョコは、タッパーに入れて冷蔵庫のすみに置いて、疲れた時やヤル気スイッチを入れたい時など、気分転換につまんでます。

ちなみに赤いパッケージのガーナのミルクチョコが一番好きです♪

 

 

本日もおつきあい下さりありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク