らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

おうち外食で贅沢節約

先日、長男の11歳の誕生日でした。

 

「外にご飯食べに行く?家で食べる?」と聞くと

「家で食べる方がいいかな~」と長男。

 

なので、ちょっと奮発してステーキ肉を購入!

f:id:minimummina:20160114103409j:plain 

 

家族5人分で約4000円。

みんなでランチする位の値段です。

スーパーで買って自宅で焼くだけで、かなりの節約。

お店で同じ位のお肉を食べたら3倍の値段はすると思います。

節約なのに贅沢気分♪

 

南関東と宮城にしか店舗が無いようですが、

スーパー『OK』のお肉は他より安くて質も良いのでおすすめです!

お近くのオーケー | オーケー株式会社

 

 

脂ののったステーキ。

「美味しい!!美味しい!!」と

ご飯3杯もおかわりして食べていた長男。

最後には「食べ過ぎて気持ち悪い・・。」となっていました。

私はお肉3切れが限界でした。年を取ったな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク