らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

おしりふきの持ち運びは○○で!軽い&薄い!

小さなお子さんをお持ちの方、

おしりふきの持ち運びって結構かさ張りませんか?

 

でも携帯用のおしりふきだと、ちょっと割高。

 

普段使っているおしりふきが残り少なくなったら、

携帯用にしていた事もありましたが、

いざ使う時には水分が飛んでいて使えなかったり。

 

長女が生まれた時に思いついたのがこちらの方法。

f:id:minimummina:20151008220232j:plain

①普段使っているおしりふきから、お好きな枚数のおしりふきを取りだして畳む。(私はいつも5枚)

②汚れ物用ポリ袋も小さく畳む。

③あとはジップロックに入れるだけ♪

(スライダー付で開け閉めしやすいイージージッパーを愛用中)

さらに畳んでバックの中へ。薄さ数ミリ!

 f:id:minimummina:20151009120251j:plain

このままで1~2ヶ月は乾きません!

 

お出掛け中、使わなかった時は家で使っても良し。

次のお出掛けまで、そのままでも良し。

 

私はもちろんそのまま。

水分が少なくなってきたら家で使います。

 

荷物が軽くなりますよ。ぜひお試し下さ~い♪

 

☆ランキングに参加しています。

ポチッと応援のクリックお願いします☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク