らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

小雨の日には

今朝からずっと小雨です。

 

 

こんな日には・・!

 

 

と思い立ち、窓のレール掃除をしました。

 

 

雨が強いと窓を開けっ放しに出来ないですが、

小雨ならOK♪

レールも少し濡れていて、掃除しやすかったです。

 

 

1つの窓につき10分!とタイマーを掛けて掃除しました。(やる時はトコトンと思ってしまうので、疲れすぎないように。)

 

 

タイマーを掛けると、時間内にどうやって綺麗にしようかと、頭が働いていいですね。

後半は、慣れたのかタイマーより早く掃除が終わるようになりました♪

 

 

本当は、1ヶ月に1度は掃除したい場所なんですど・・・。

これからは、雑巾でザーッと拭くだけでも月に1度やろうかな?

 

 

物を減らすと、そうじの方にも目が向きますね!


スポンサーリンク