らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマリストのプチギフト

先月、退職の際に同僚にお礼のプチギフトを配りました。

 

結構悩みました。

 

条件はこんな感じ

・予算は1人300~500円位

・人数は30人

・小さいもの

・実用的なもの or 邪魔にならないもの

 

さらに、

・可愛くて、意外性があれば尚良し♪

 

ミニマリストなので、個人的には消えものが嬉しい私。

以前、利用した事のあるゴディバのチョコクッキーにしようかなと思いましたが、夏なので却下・・・。

 

色々な味があって、パッケージも素敵です。

私は食べたことがないですが、ゴディバなので味は良いのでは?と思います。

 

そして悩んだ末、文房具なら実用的かも!と思い、こちらのクリップにしました。

動物や、乗り物の形をしたクリップで、全24種類。

値段も500円前後です。

 

f:id:minimummina:20150919213156p:plain

 

営業職なので書類をまとめるし、お客様との話題にもなるかな?なんて思いながら選びました。

 

 

犬を飼っている子には犬のクリップ、

ウサギを飼っている子にはウサギのクリップ と選べて自分も楽しかったです。

ブタ柄や、ウシ柄もあるので、それはジョークが通じる人に・・(笑)

 

 

一言ずつメッセージを添えて、ラッピングをして渡しました。

 

受け取った同僚は、最初クリップに柄があると気付かないようでしたが、 少しするとお互いに「どんな柄だった~??」と交換しあって、「こんな事で、盛り上がれる私達って幸せだね~!」と楽しそうでした。

 

ちなみに、本当に実用的で使いやすいのは、ペンギン柄やリス柄の縦にとめるタイプのようです。

 

プチギフトのご参考になれば嬉しいです。

 

 ☆同僚の姿を見て、そういえば小学生の頃、可愛い柄のついたティッシュを1枚ずつ友達と交換していたな~と思い出しました(笑) 

 


スポンサーリンク