らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

洗濯時間の逆転

毎日暑い日が続いていますね。


次男の保育園で、毎日プールがあるので、

7月から、洗濯物は夜干し→朝、取り込み・たたむというように変えてみたら、いい感じです。

 

降水確率30%以下の時は、夜でも洗濯物は外に干します。

夏の今の時期ですと、朝にはすっかり乾いています。

 

夕方忙しい時は、洗濯物は取り込むのですが、たたむ作業は後回しにしがちでした。 

このリズムに変えてから、帰ってきて洗濯物が完了していると、気持ちが楽だな~と思いました。

 

代わりに夜、洗濯機を回すのですが、こちらは

お風呂に入っている間に回しています。

 

家族の洗濯物が全部出てから洗濯機を回したいと思っていましたが、自分がお風呂に入るタイミングにする事で、

お風呂上がり→洗濯物干しの流れが出来ました。

 

時間を区切るというのは、大事ですね。



スポンサーリンク