らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

人生思い込み!

人生思い込み!

この言葉は、元同僚の友人の言葉です。

名言だと思います。

 

 

何の話をしていたのかは思い出せないのですが、

話の流れで友人が 

「人生は、思い込みなんだって!運命は思い込み!ほら、Aさんがいい例でしょ?」 

 

 

Aさんは、直接ではないですが私達の上司で、

「私は仕事が出来て、部下も慕ってくれている」と公言する程の自信家。

 

 

「Aさんは、実際まわりがどう思っているかは関係なく、自分がそう思い込んでいるから幸せでしょ?」と友人。

 

 

まんざら嘘でもないな~と思いました。

引き寄せの法則』って言葉も聞きますしね。

 

 

 

 

人生思い込み!運命も思い込み!と思ったら、

いいように思い込まないと、もったいないですもんね。

私は、Aさんのように公言する勇気はありませんが、心の中でいいように思い込んでいます(笑)

 

スポンサーリンク