らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ちょっと変わった卵の朝ごはん3つ

卵を使った少し変わり種の朝ごはんを3つご紹介します♪

1つ目はゴマ塩卵かけご飯

f:id:minimummina:20170803135754j:plain

ある日、夫が食べてました(笑)

しょっぱくなるので、ゴマ塩のかけすぎには注意!!

混ぜて食べるのがおすすめです。

2つ目は温玉ご飯

f:id:minimummina:20170803135732j:plain

温泉卵はこちらのレシピで作っています。

Cpicon 簡単放置で温泉玉子(たまご) by 木月あやめ

ステンレスの鍋で作る時は時間を短めに12分、

深めのフライパンで作る時は長めに15分放置すると上手にできる事が分かりました。

ステンレスの鍋は熱伝導が良く、フライパンは熱が逃げやすのかなと思います。

卵かけご飯が苦手な長男も、温玉にすると喜んで食べます。

3つ目は味玉ご飯

f:id:minimummina:20170803140135j:plain

味付け卵はこちらのレシピが2~3日漬けていても、しょっぱくならないので好きです。

Cpicon 半熟とろとろ♥味付け卵(煮卵)♥一番簡単 by 無の宇宙

ご飯にのりを散らして、卵の漬け汁も少しかけたら最高です!!

気になったものがあったら、ぜひお試し下さい♪

本日もおつきあい下さりありがとうございました(^-^)

スポンサーリンク