らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

子供だけでも作れちゃう簡単おやつ

我が家で何度も作っているおやつをご紹介♪

簡単なので、子供に任せてママは見守るだけでもOKですよ~。

1つ目はTVCMもしているカルピスシャーベット。

Cpicon 「カルピス」のもみもみシャーベット by 「カルピス」

我が家はフルーツなどは入れず、簡単にカルピスと牛乳だけで作ります。

計量してフリーザーバッグに入れるだけなので、小さなお子さん1人でも簡単に作れます。

娘は去年も作っていたので3歳位から、ママと一緒ならもっと小さい子でも作れると思います。

f:id:minimummina:20170801140742j:plain

ペットボトルタイプだとすぐになくなってしまうので、業務スーパーで業務用カルピスを買ってます。

もう1つは100%ジュースで作るゼリー。

材料もジュースとゼラチンの2つだけ。

こちらを参考に1リットル分作ります。

Cpicon レンジで簡単♪フレッシュオレンジゼリー by Spain

レンジから加熱したゼラチンを取り出す時は熱いので気を付けて下さいね。

f:id:minimummina:20170801140814j:plain

2人で仲良く作っているように見えますが、実は···

「私が混ぜる~」「俺が先~!」とプチケンカ中(笑)

オレンジジュース、ぶどうジュース、 りんごジュース、どのゼリーも美味しかったです。

写真に写っている次男は去年、1年生の時に初めて1人でゼリーを作りました。

みんなに「おいしい!」と食べて貰えたのが嬉しかったようで、それから何度も作っています

美味しいって言ってもらえると嬉しいですよね♪

本日もおつきあい下さり ありがとうございました(^-^)

スポンサーリンク