らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

2つのグッズでグリル掃除を楽に♪

グリルの掃除、大変ですよね···。

2つのグッズを使うようになって、 グリルの掃除が格段に楽になったので、 グリルの活用度がUP♪ トースターも手放してしまいました。

1つ目のグッズは100均で購入のグリル石。

f:id:minimummina:20170729204237j:plain

我が家のグリルは水を張って使うタイプなのですが、水の代わりにグリル石を敷きます。 毎回水を入れたり、汚れたグリルを洗わなくて済むようになりました。

グリル石を入れる時は、下にアルミホイルを敷くと交換する時も楽ですよ。 グリル石は黒くなるまで使えますが、 私は2ヶ月に1度取り替えて使っています。

2つ目のグッズはAmazonで購入のグリル板。

f:id:minimummina:20170729204312j:plain

たくさんのグリル板がありますが、四隅に穴の無いタイプがおすすめです。

四隅に穴が空いていると油が下に流れて金網部分が汚れてしまうので、掃除が楽になりませんでした。←体験談(>_<)

四隅に穴の無いタイプは、使ったらグリル板だけ洗えばいいのでとても楽チンです♪ 魚を焼くハードルも下がりました。 もちろん綺麗に焼けますよ。

f:id:minimummina:20170729204351j:plain

コーティングが剥がれてきたり、魚がくっつきやすくなってきたら交換して使っていますが、半年~1年位は持ちますよ。

本日もおつきあい頂きありがとうございました(^-^)

らく家事の工夫~ご飯編~

minimummina.hatenablog.com

minimummina.hatenablog.com

minimummina.hatenablog.com

スポンサーリンク