らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

リフォームしたお風呂場より気になるコレ

春にお風呂場をリフォームしました。

標準プランに付いていた、棚や鏡も外してミニマムなお風呂場に。

 

そんなお風呂場を義母に見せた所、

「何これ??」と注目したのはこちら。


f:id:minimummina:20170720093419j:image

「シャンプーですけど···」

「そうよね~。こんなのがあるのね」

我が家は前から使っているので普通の光景でしたが、義母には斬新だったようです。

とても便利なので紹介しますね。

 

 

横から見るとこんな感じのもの。
f:id:minimummina:20170720095835j:image

 

 開きます。
f:id:minimummina:20170720095843j:image

 

 下から見るとこんな感じ
f:id:minimummina:20170720095855j:image

 

真ん中のストローのような部分をシャンプーの切り口に差し込み
f:id:minimummina:20170720101442j:image

 

指の上の開いた部分を閉じるだけ。

f:id:minimummina:20170720095915j:image

 

これを吊るして使います。

丸い膨らみ部分を押すとシャンプーが出てきます。

詰め替えなくていいし、シャンプーの底のぬめりの心配もなし。

そして感動するほどシャンプーが最後の最後まで使い切れるんです!

 

専用のバー付きの商品もありますが、

 

 

対角線上にカッターで切れ目を入れてS字フックでタオルバーにも吊るせます。
f:id:minimummina:20170720095934j:image

 

その方がシンプルで好き。

私は白が好きなのでコチラを使っています。

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました(^-^)

 

 

 

スポンサーリンク