らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

【ミニマムレシピ】トマトチーズ焼き

トマトの安い時期になりましたね。

トマトを買ってきた翌日、 義実家からもトマトをもらって、 トマト沢山に。

そんな時、ちょうどテレビで簡単なトマトレシピを観たので、実際に作ってみました。

用意するもの

  • トマト

  • ピザ用チーズ

  • パン粉 少々

  • 塩こしょう 少々

作り方は本当に簡単

トマトのヘタをとって、 ヘタの反対側の先端部分を少し切る。(置いたとき安定するように)

f:id:minimummina:20170716144354j:plain

横半分に切って

f:id:minimummina:20170716144623j:plain

ピザ用チーズとパン粉をのせて、 塩こしょうを少々。

f:id:minimummina:20170716151953j:plain

トースターで5分ほど焼いて出来上がり♪

f:id:minimummina:20170716152014j:plain

我が家は、だいぶ前にトースターを断捨離してしまったのでグリルで焼きました。

味見が出来なかったので、 そのまま夫に出して感想を聞いてみました。 「うん、美味しいよ。あれだね、ピザの生地が無いバージョンだね!」

なんとなく味の想像がつきましたでしょうか(笑)

「でも、これスライスしてチーズのせて焼いた方が食べやすいんじゃない??」と、アドバイスを受けておかわりはスライスバージョンで作りました。

f:id:minimummina:20170716145148j:plain   

うん。食べやすい!  でも熱々なので気をつけて!! 出来立てを味見しようと思ったら、 熱すぎて口の中をやけどしそうになりました(苦笑)

そしてもう1つのトマトレシピ。

読者登録させてもらっている貯め代さんがブログで紹介していたミニトマト入りヨーグルトも作ってみました。

tameyo.hatenablog.com

f:id:minimummina:20170716150527j:plain

ミニトマトが無かったので、ミディトマトで。

ヨーグルトにトマト合うかな~?と少し心配だったので、トマトは少な目に。

美味し~い!! 今度はもっとトマト入れます! ごちそうさまでした。

トマトつながりでこちらもどーぞ↓

minimummina.hatenablog.com

ミニマムレシピシリーズ↓

minimummina.hatenablog.com

minimummina.hatenablog.com

スポンサーリンク