らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

100均に窓ふきの救世主あらわる!

窓拭き苦手です···。

綺麗に拭いたと思っていても、後から見ると拭きすじが残っていて、あまり綺麗になっていない事が多々あって···。

 

そんな私を救ってくれた救世主がこちら。


f:id:minimummina:20170714123935j:image

ダイソーで見つけた窓用おそうじシート。

拭きスジ残りにくいの文字に惹かれて買ってみました。15枚入りです。



f:id:minimummina:20170714123959j:image

普通の大判ウエットシートのようですが、

水分が少なめ。

悪く言うと、ちょっと乾いてきたウエットシートと言う感じでしょうか(笑)

 

でも、この少し乾いた感じがいい仕事をするんです!

水分が少ないので、窓を拭いているそばから乾き2度拭き要らず。

すぐに乾くのでもう本当に時間との勝負です!

窓を2枚位拭くと、ただの乾いたウエットシートになってしまうので。

 

ふだんのんびりと動くタイプの私ですが、

のんびりしているとシートが乾いてしまうので早く動きます。

結果、窓拭きが早く終わり時短になります(笑)

 

本格的に綺麗にしたい人には向かないかもしれませんが、

だいたい綺麗になればいいという方や、汚れを見て見ぬふりをせずにサッと綺麗にしたい方にはおすすめだと思います。

 

ただ1つ注意点は、水分の少ないウエットシートなので開封してから3ヶ月程度で使いきって下さいとなっています。

 

ちなみに私は窓を拭いた後の乾いたウエットシートでレール部分をざっと拭いてレールを綺麗にしてから捨てます。

 

一時期、使い捨ては悪いと思っていた事もあったのですが、今は手間とのバランスを考えて使うようになりました。

 

娘がオムツを卒業したので、使わなくなったオムツのフタを再利用してます。

 

f:id:minimummina:20170714124011j:image

 

お読み頂きありがとうございました(^-^)

 

 

 

スポンサーリンク