らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

簡単!500円で5人家族がお腹いっぱいのピザ

我が家は、みんな食いしん坊!

そんな5人家族が500円でお腹いっぱいになれるピザの作り方をご紹介。

ピザが食べたい!と

家族からリクエストがあると買いに行くのは、業務スーパーのピザ生地

f:id:minimummina:20160831133939j:plain

5枚入りで約200円。

 

f:id:minimummina:20160831135435j:plain

原材料もシンプルです。

あとはウィンナー約300円。

合わせて500円です。

他の具材はいつも家にあるもので作ります。

 

具材はお好みで♪なんですが、

我が家はピザーラモントレー(ポテト&ベーコンのピザ)が好きなので具材は

・じゃがいも(薄くスライスして柔らかくなるまでレンジで加熱)

・玉ねぎ(スライサーで薄くスライス)

・ウィンナー(食べやすい大きさにカット)

他にもピーマンやコーン、ゆで卵など、その時あるものをのせます。

f:id:minimummina:20160827221723j:plain

 

 

そして、このピザの決め手はこのソース!

Cpicon 簡単♪ピザが美味しくなる*ピザソース☆ by なおッチ

混ぜるだけでピザ屋さんのような本格的な味になります。夫も絶賛!

 

・作り方

①生地にピザソースを塗る

②チーズの半量を生地にのせる

③具材をのせる

④残りの半量のチーズをのせる

⑤マヨネーズを編み目状にかける

⑥焦げ目がつくまで焼く

※我が家はトースターを手放したので、魚焼きグリルで5~6分焼きます。

f:id:minimummina:20160831135050j:plain

 

ここでのポイントは②!

ピザ生地にソース→具材→チーズの順番で作っていましたが、食べる時にピザ生地から具材が全部滑り落ちてしまう・・という悲しい状態になったので改良。

生地にチーズの半量をのせると、チーズがピザ生地と具材をくっ付ける役割をしてくれ、具材が滑らず食べやすくなります。

 

ピザにはやっぱりポテトだよね~!と

もっとたくさん食べたい時は、業務スーパーでフライドポテトも買ってお腹いっぱい食べます。

 

f:id:minimummina:20160903222403j:plain

一キロ入って、約200円と激安!

子供達ポテト大好きですよね~♪

 

全部合わせても700円で、大満足のピザセットが完成します。

 

デリバリーのピザを頼んだ時のように、夜中に喉が渇いて目を覚ます事も無いので少しヘルシーかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

 

関連記事↓

minimummina.hatenablog.com

スポンサーリンク