らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

毎月1日にする事

毎月1日にする事。
それは
・歯ブラシ
コンタクトレンズケース
・キッチンスポンジ(キッチンクロス)
の交換です。
f:id:minimummina:20160902191307j:plain

 

そういえば前に交換したのいつだっけ?
まだ使える?と
交換するタイミングを悩んでしまっていましたが、交換する日を決めた事で無駄に悩まなくなりました。

 

きっかけは読者登録をしているカボスさんの記事

sukini-kurasu.hateblo.jp

他にも忘れがちだけど、定期的に交換したいものを1日に一緒に交換することにしました。

 

特に夫婦共にコンタクトレンズ使用の我が家は
コンタクトの洗浄液のまとめ買いで、コンタクトケースが余りがちでした。
1箱ずつ買えば良いのでしょうけど、ドラックストアで買うよりAmazonでまとめて買った方が全然安いのです。


 


だんだんとコンタクトケースが増えてくると、捨てていましたが、月に1度交換すると余らずちょうど使える事がわかりました。使いきれると嬉しいです。

 

 他にも月に1度している事↓

 

minimummina.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク