らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

新しいジップロックコンテナがiwakiパック&レンジとぴったり♪

中身が見える・軽い・すっきり重ねられる。

 

ジップロックコンテナを愛用しています。

 

我が家で使っているのは、大・中・小の三種類↓

f:id:minimummina:20160715143612j:plain

 

週末の作り置きで出番の多い中サイズを買い足そうとした所、

 

あれ?同じサイズが無い??と思いながら、手持ちと一番近いサイズのジップロックコンテナを購入しました。

 

 

やっぱり今までのものとサイズが違っていました。

 

f:id:minimummina:20160715144319j:plain

 

商品がリニューアルしたようで、旭化成のホームページにも今まで使っていたサイズのものはありませんでした。

 

でも、ここで嬉しい誤算♪

 

Amazonで一緒に購入していたiwakiパック&レンジの小サイズ。

 

 

これを重ねてみると、なんとぴったり!!


f:id:minimummina:20160716105312j:plain

 

逆に重ねてももちろんぴったり!


f:id:minimummina:20160716105422j:plain

 

えー!びっくり!!

 

これからは、そのまま食卓に出す常備菜はiwakiパック&レンジ。

 

茹で野菜などの保存はジップロックコンテナにしてみようかな?

 

パック&レンジの使い勝手を見ながら考えたいと思います。

 

ジップロックコンテナを使った保存方法↓

minimummina.hatenablog.com

 

minimummina.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク