らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

【本】日々忙しいお母さんに読んで欲しい。七夕におすすめの絵本

今日は七夕ですね。

 

先週、娘も保育園から短冊を持ってきました。

 

2歳児クラス(現在3歳)の娘の願い事は、

 

アンパンマンになりたい!」だそうです(笑)

 

おすすめの絵本も、小学校一年生の男の子が七夕に願い事をする物語です。

 

 

 

「おこだてませんように」という不思議なタイトル。

 

「怒られませんように」じゃなくて??と思いながら、絵本を開いてみると

 

ぼくはいつもおこられる。

 

いえでもがっこうでも…。

 

きのうもおこられたし、きょうもおこられている。

 

ぼくは…「わるいこ」なんやろか…。

 

ぼくは、しょうがっこうににゅうがくしてからおしえてもらったひらがなで、たなばたさまにおねがいをかいた。

 

ひらがなひとつずつ、こころをこめて…。

 

 

 

当時、年長だった次男に読み聞かせをしながら、溢れ出そうな涙をこらえるのに必死でした。

 

私は大丈夫だろうか?

 

たまに同じような事しちゃってたよね?

 

ごめん・・・。

 

七夕に願い事をした男の子はどうなったでしょうか?

続きは、ぜひ絵本を見てみて下さい。

 

日々忙しい子育て中のお母さんに読んで欲しい絵本です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

minimummina.hatenablog.com

 

スポンサーリンク