らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

フェイスタオルをリメイク♪枕カバーに変身

新年に合わせてフェイスタオルを新調しました。

古いフェイスタオルは半分に切って雑巾にしようかと思っていましたが、

ふと枕カバーに丁度良いのでは?と思いつきました。

 

フェイスタオル1枚で出来る枕カバーを検索。

一番簡単そうだったこちらに挑戦!

ちなみに私とっても不器用です・・。

s.ameblo.jp

 

作成開始♪

タオルを裏返しにして、枕の幅に合わせておる。

f:id:minimummina:20160112132714j:plain 

4ヶ所を縫って、裏返したら完成! 

f:id:minimummina:20160112133011j:plain

ミシンは無いので1つ作るのに手縫いで30分程かかりました。

枕カバーの裏側は隙間が空いていますが、

f:id:minimummina:20160112133029j:plain

その隙間で家族の誰の枕なのかわかって意外と便利でした(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村  

スポンサーリンク