らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマリスト家族のクリスマスツリー

我が家の今年のクリスマスツリー。

f:id:minimummina:20151203215353j:plain

ポインセチア

ツリーじゃなかったですね・・。

でも赤×緑の配色はクリスマス。

 

クリスマスツリーは一昨年に断捨離しました。

昨年はお義母さんの育てていた小さなツリー風の木に飾り付けをしたのですが、

今年は枯れてしまっていました。

 

なので今年は花屋さんで一目惚れしたポインセチアがクリスマスツリー代わり。

ところどころ金色のラメが付いています。

 

花屋さんに聞いた所1ヶ月位は持つそうです。

花が終わったら処分できるのも助かります。

ポインセチアは来年も咲かせることが出来るようですが難しいようです。

ちなみに赤い花が咲いているのかと思っていましたが、全て葉っぱ!

葉に光が当たる時間を調整して赤くしてるそうです。

 

部屋の中に花があると、ちょっとした瞬間に花が目に入り和みます。

お花のある生活良いですね!

 

子供達が毎年保育園でリースを作ってくるので、 クリスマス当日にはそれも飾って楽しむ予定です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク