らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマリストに最大級の誉め言葉!

今朝、自称ミニマリストの私にとって、

最大級の誉め言葉を頂きました!

 

いつも家の前で友達兄弟と待ち合わせをして

学校に行く長男。

今日は用意が遅かったので、友達がピンポン♪と来ました。

 

玄関を開けると、友達の弟が

「部屋すっごいキレイだけど、引っ越しするの?」

と言ったのです。

 

私「ううん。引っ越ししないよ。」

と言いながら顔がニヤケてしまいました(笑)

 

長男の友達は我が家に遊びに来たことがあるのですが、弟くんは来たことが無いのです。

 

ウソをつけない小学校2年生に、

そう言ってもらえた事が、さらに嬉しかったです。

 

我が家に遊びに来る数少ない友人には、

モノが少ないと認識されているので、

「またモノが減ったねー」

という感じなのですが、

久しぶりの驚いた反応に誉められた気分でした♪

 

我が家を玄関から見るとこんな感じです。

f:id:minimummina:20151027140322j:plain

☆ランキングに参加しています。

ポチッと応援のクリックお願いします☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク