らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ビデオも写真も撮らない運動会

おとといは次男が保育園最後の運動会でした。

 

我が家は6年程前から運動会のビデオは撮っていません。

ビデオ係はパパでした。

かけっこの応援に夢中になるあまり、

写っているのは誰もいないグラウンド・・という事が2年連続で続いたので諦めました。

 

撮ったビデオを後で見ることは、

ほとんどなかったですし。

 

去年からは写真も撮るのを辞めました。

 

園の行事にはカメラマンが入っていて、後で購入出来ます。

 

ベストポジションで撮ったカメラマンの写真は、やはり良く撮れているものが多いです。

 

余談ですが、親子の集合写真は買いません。

写真の断捨離をした時に、集合写真でも確認したのは子供と自分の顔だけだったからです。

 

今年の運動会は手ぶらで参加。

ジーンズの

右ポケットにプログラム。

左ポケットにスマホ

後ポケットに家の鍵。

自宅から保育園まで近いので、お金も持たず。(運動会で使う予定も無いし、必要だったら取りに帰ればいいと思いました)

 

結果、何も困りませんでした。

見ることだけに集中出来ました。

 

時々ウルッと泣きそうに。

長男の時は笑顔で見てたのに、

歳とともに涙もろくなりますね~。

 

☆ランキングに参加しています。

ポチッと応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク