らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

子供に習った心のゆとり

今日は秋晴れのいい天気でした。

 

今朝、次男と2人で歩いていると

「今日は空気が美味しいね!」と次男。

「えっ??そうだね。」少し戸惑う私。

「今日は風が冷たいから、空気が美味しい!」


5歳児の表現力の豊かさにビックリしました!!

 

この間、パチンコ屋さんのキャラクターの看板の目がキラキラしたり、ウィンクしたりするのを発見して教えてくれたのも次男でした。

f:id:minimummina:20151006220432j:plain

f:id:minimummina:20151006220451j:plain

 

何百回と通っていた道なのに、全く気付かなかった私。

空のほうを見上げてなかったんだな~。

 

子供に心のゆとりを習った、ひとコマでした。

 

☆ランキングに参加しています。

ポチッと応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク