らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

子供の断捨離のジャマをしてしまった・・。

先日、小5の長男が新しいゲームソフトが欲しいと言ってきました。


「貯めているお小遣いだけだと足りないから、今持っているゲームソフトを売って買う」
と言うので、一緒にゲーム買取り店へ行きました。


欲しいソフトは4200円。
手持ちは2000円。
買取り価格が2200円以上なら足りる計算です。


持っていったソフトは3本ありました。


買取り価格は2750円!


「良かったね。新しいソフト買えるね!」と喜んだのですが、


内訳を見ると、
・2300円
・400円
・50円
となっていました。


なんと1つだけ売れば、欲しいソフトが買えるではありませんか!


思わず私「50円だったら売るのもったいなくない?」と言ってしまったのです。


「そうだよね。50円じゃ安いよね。」と長男。


しまった!!と思った私は、
「でも、もうやらないゲームなら売った方がいいよね。」と言ったのですが、


時すでに遅し。


長男は「持っていたら、またやるかもしれないし。」と、1番高いソフト1つだけを売る事にしました。


最初にゲームソフトを3本持って行った時点で、売ってもいいと心は決まっていたのに、私が断捨離のジャマをしてしまいました・・。


ゲームソフトも需要と供給の世界なので、
あまりに古くなったソフトは買取りしてもらえない事もあるんですよね。(経験あり)


今度はジャマしないようにしないと!
まだ私には、邪念があるようです(^-^;


☆ランキングに参加しています。
ポチッと応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク