らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

簡単!バナナ長持ち保存法

ミニマリストのブログなのに、料理の裏技が多くなっていますが・・・。

 

 

食材の長持ち保存法で、買い物の回数をミニマムに♪ という事で、バナナの保存法です。

 

 

これは、以前同僚が、ラップに包んだバナナを持ってきていて、「え~!なにそれ~!!」と教えてもらった方法です。 それを少しアレンジしました。

 

 

 

用意するもの

・バナナ

フリーザーバック(ラップやポリ袋でもOK)

 

 

手順

①バナナを1本ずつに分ける。

②バナナをフリーザーバックに入れる。

③あとは冷蔵庫で保存するだけ。

※冷蔵庫でバナナが潰れないように注意して下さいね!

 

f:id:minimummina:20150920100227j:plain

 

1本ずつラップに包んでも、フリーザーバックの代わりにポリ袋に入れてもOKです。

 

 

この方法で1週間保存していたバナナです。

 

f:id:minimummina:20150920100308j:plain

 

 

皮をむいた所です。

購入した時よりは、少し柔らかくなっていますが、美味しく頂けます♪

 

f:id:minimummina:20150920100354j:plain

 

ぜひ試してみて下さいね~!

 

スポンサーリンク