らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

見やすい!無くさない!パズルの収納

今のパズルは、収納袋が一緒に付いているものが多いのでしょうか?

 

我が家は、古いパズルもあるので、100円ショップのクリアケースで収納しています。

 

サイズは、B4のもの。

f:id:minimummina:20150919101650j:plain

 

表面が透明なので、子供もパズルを完成させてから

しまいたいようで、ピースを無くしません!

 

パズルを入れる時に、ジッパー部分が少し引っ掛かるのですが、子供でも自分でしまっています。

(次男は、年中さん位から出来るようになったかな?)

 

そして、クリアケースに入れたパズルは、本棚に立てて収納も出来ますよ。

 

余談ですが、パズルと一緒に完成図も入れておくと、少し難しいパズルでも取り組みやすそうでした。



スポンサーリンク