らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

行楽におすすめのお弁当は?

主婦歴12年目にして、気付いた事実がありました。

 

 

それは・・・。

 

 

行楽のお弁当は、焼きそばがいい!! という事。

 

 

大した事じゃなくて、すみません・・・。

 

 

食いしん坊の我が家は、お出掛けの時、おにぎりだけでは足りません。

おにぎりの他に、おかずを詰めたり、スーパーでおかずだけを買ったりしていました。

 

 

ふと、そういえば昔、母が私の友達の分のお弁当も作ってくれた時、よく焼きそばを作っていたな~と思い出したんです。

 

 

この夏、子供達とプールに行った時、焼きそばを作っていきました。

足りなかったら・・と思い、おかずも少し作っていったのですが、焼きそばだけでお腹が一杯で、おかずは余ってしまいました。

 

 

これからは、お出掛けの時のお弁当は焼きそばに決定!!となった瞬間でした(笑)

 

 

焼きそばだったら、おかずも要らないですし、値段も安いので助かります。

 

 

100円ショップなどで売っているフードパック(スーパーのお惣菜コーナーにある透明なパック)に入れていけば、ゴミも捨てて帰ってこれて楽ですね。

 

 

急に涼しい日々になりましたが、残り少ない夏を楽しみましょう♪

 

スポンサーリンク