らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

簡単1分♪ バターの切り方

生協のカッター付きバターケースをみて、ひらめいたバターの切り方です。

 

 

用意するものは、エッグスライサー。

カッターの部分だけ外して使います。

 

f:id:minimummina:20150919161216j:plain

 

  

バターを4等分にカットします。

上の方が少し小さくなってしまいました・・・。

 

f:id:minimummina:20150919161317j:plain

 

  

バターにエッグスライサーをのせて、5ミリくらい食い込むように軽く押します。

 

f:id:minimummina:20150919161424j:plain

 

 

裏返して、優しくバターを押します。

 

f:id:minimummina:20150919161538j:plain

 

残りのバターも同じようにして、出来上がり♪

 

f:id:minimummina:20150919162044j:plain

 

 

 

200グラムのバターが36等分になるので、1切れが5.5グラムになります。

約5グラムとして、料理に使えて便利ですよ。

 

 

ちなみに、100円ショップのエッグスライサーは、すぐに糸が切れてダメになってしまいました。

私は、パール金属のものを使っています。

 

 

この方法で、1年以上バターを切っていますが、エッグスライサー本体からカッターの部分が外れやすくなってしまいました・・・。

もちろん、ゆで卵は問題なく切れますよ~。

 

スポンサーリンク