らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

洗面所の無い家

築27年の我が家には、洗面所がありません。

約8年前、購入した中古住宅です。

 

お風呂場の隣に、1つだけ排水設備があり、洗濯機を置くか、洗面所を設置するかの、どちらかでした。

 

前に住んでいた家の洗濯機置き場が外で、大変だったので迷わず、洗濯機を置く事にしました。

 

なので、

・朝、顔を洗う

・外から帰って来たら、手を洗う

・歯磨きのうがいをする は、

キッチンで、やっています。

 

顔を洗うのは、お風呂場がいいのですが、バスブーツを履く事や、冬は寒い事が、おっくうで・・・。

 

化粧や、髪を乾かすのは、もともと洗面所では、やっていませんでした。

 

こうやってみると、洗面所の役割って少ないですね。

1人1日、数分ずつしか使っていないんですね。

 

無くても、何とかなるものです。


 

スポンサーリンク