らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

ミニマリストと家電長期保証

空気清浄機が壊れました。

 

ダイキンのクリアフォースです。

空気清浄・脱臭・除湿・加湿1台4役の優れものです。

我が家で使っているのは、除湿がメインですが・・・。

 

突然、モーターに何か引っ掛かったような音がして、故障しました。

 

長期保証に入っていて良かった~と思い、

コールセーターに電話をすると、

「自然故障以外は有償となります。」

 

 

う~ん。自然故障ってかなり少ないよね??

1年間はメーカー保証があるし。

次に家電を買う時は、長期保証は要らないや~と思ったのでした。

 

 

取り扱い説明書は捨てられても、保証書は保証期間中は捨てられないですからね。

 

こんな所まで、ミニマムにしたくなってきたのでした。

 

スポンサーリンク