らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

バスタオルをフェイスタオルにした弊害??

2~3年程前から、我が家ではバスタオルの代わりに、フェイスタオルを使って、お風呂上がりの髪や体を拭いています。

 

先日、旅行でホテルに泊まった時のこと・・・。 

 

お風呂上がりの次男(5歳)に、ホテルの大きなバスタオルを手渡すと、

「これは、大人が体を拭くタオルだよ!!

  ぼくのは、こっち!」

と、フェイスタオルで体を拭いていました。

 

まぁ、どっちでもいいんですけどね・・・。

普段、バスタオルを使っていないことの弊害?? と、

思ってしまいました。

 

我が家では、フェイスタオル、

よく泊まりに行く、夫の実家では、スポーツタオルで体を拭いているようです。

 

なので、うちでは、洗濯物の量を減らすために、フェイスタオルで体を拭いているけど、バスタオルで体を拭くおうちもあるんだよ。 と、

いうことを、もう少し大きくなったら伝えようと思いました。

 

今年、学校行事で2泊3日の自然教室に行った長男の持ち物にも、バスタオルとしっかり書かれてありましたし・・・。

 

我が家のフェイスタオルの他の使い方↓


スポンサーリンク