らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

子供のお手伝い~番外編~

子供のお手伝い ~長男(小5)編~

子供のお手伝い~次男(年長)編~

の番外編としまして、長女(2歳)のお手伝い?の様子も書いてみたいと思います。

 

 



私は洗濯物を干す時、洗濯物を軽くたたんで重ねて、一気に干すのですが、私の隣で、長女もいつも洗濯物をたたんで重ねていっています。

表情はとっても真剣!!

何でも真似したい年頃ですもんね。

 

あとは、家族皆のお箸を並べてくれたり、

ゴミ捨てについて来てくれたりします。

(本当は、私一人でゴミ捨てに行きたいんですけど、玄関でしっかり待ち構えてるので・・・)

 

 

将来は、きっと大きな家事の戦力になってくれるはず!!

このまま、お手伝いのやる気を削がないでいけたらなと思います。

 

 

スポンサーリンク