らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

存在感のないキッチンスポンジ

突然ですが、我が家のキッチンスポンジは何処でしょう??

 

f:id:minimummina:20150920152458j:plain

 

 (洗面所の無い家なので、歯ブラシ・眼鏡・コンタクトケースはキッチンに置いています。)

 


正解はここ。ピンクの縁取りのものです。

 

f:id:minimummina:20150920152601j:plain

 

一見スポンジと分からない位、存在感がないので、この商品が大好きです!!

(縁取りも白なら最高ですが・・。)

正確にはスポンジではなく、ネットクロスですね。

すみません・・。

 

 

こうやって干しておく事で、次に使う時には乾いているので、清潔に使える所が気に入っています。

汚れてきたら、ふきんのように酸素系漂白剤で漂白もしちゃいます。

(塩素系漂白剤は×となっています。)

もちろん泡立ち&泡切れも良いですよ~。

 

 

夫が食器を洗った後は、水道に掛かっていますが、洗い物をしてくれているので、まぁ・・いっか・・!

 

f:id:minimummina:20150920154144j:plain

 

 

使用中の無印のふきんと比べると、こんな感じです。

サイズは26×26センチとなっています。

 

f:id:minimummina:20150920154231j:plain

 

 

『激落ちくん』で有名なレックからも出ていますね。

こちらは少し大きめのようです。

 

 

スポンサーリンク