らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

退職理由~ミニマリストになったから~

20代前半で入社して、13年間勤めた会社を8月末で退職しました。フルタイムの正社員でした。


その間に、結婚、3人の子供の出産と人生の大きなイベントも経験しました。


営業という仕事は楽ではなかったですが、社内の仲も良く、アットホームな職場でした。


でも、約1年前ミニマリストという言葉を知って、それまでのシンプルな暮らしから、さらに物を削ぎ落としていく段階で、こんなに働かなくてもいいのでは?と思ってしまったのです。


3人の子供の将来の教育費の為と思って働いてる部分が大きかったのですが、それよりも時間の方が欲しいと思うようになりました。


フルタイムで働いていると帰宅してからがバタバタ!
6時に帰ってきて、9時には寝かせたいと思うと、ゆっくり子供の話を聞いている時間もありませんでした。

特に、長男は小5なので、これから親とすごす時間も残り少ないなーと思ったんです。
もう親より友達ですもんね。


早起きをしたり、定時になったらすぐに帰るようにしたり、試行錯誤して、半年程悩んだのですが、辞める決心をしました。


まわりからは、「こんなに長く働いたのにもったいないよ。」と言われ、
一番お世話になった上司からは「あなたが辞める本当の理由がよくわからない」と言われましたが、
退職した理由が「ミニマリストになったから」と言っても「??」だと思います。


また働く予定ですが、今度は自宅の近くで、短い時間で働けたらなと思っています。
子供が大きくなったら、またフルタイムで働くかもしれません。


日々、働いてくれている夫に感謝ですね。


☆更新の励みになります。クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク