らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

花瓶を○○で代用

昨日、13年間勤めた会社を退職しました。


退職の経緯は、また後日記事にしたいと思います。


とても大きな花束を頂きました。


20代の頃は、お花を貰ってもあまり嬉しくなかったですが、30代に入って、特にシンプルライフを意識するようになってからは、お花がとてもうれしいです。


さて、こんなに大きな花束。


どうしよう?我が家には、花瓶がない・・。
(一輪挿しはあります)と思ったのですが、すぐにひらめきました♪


ちょうど夫が飲み終わった、焼酎のペットボトルがあったはず。絶対にサイズもちょうどいい!!
ミニマリストになってから、あれで代用出来る!とひらめきが早くなった気がします。)


家に帰ってきて、早速工作!
カッターで切るだけ簡単♪

f:id:minimummina:20150920223512p:plain

花束を入れてみると、少し茎が長いな~と思い、
茎を切ると、しまった!!今度は茎を切りすぎた・・・。(不器用なのがバレますね。)


でも、ペットボトルなので、高さ調節も簡単。
また、ペットボトルを短く切って綺麗に飾れました。
f:id:minimummina:20150920223418j:plain

出窓には何も置いていないので、お花が映えます。
とてもいい香り♪

スポンサーリンク