らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

水着を片付ける時にちょっとひと手間、来年ラクするために。

すっかり秋ですね。

子供達の通う小学校では、先週プールの授業が終わりました。

連休中に家族みんなの水着を片付けながら、水泳帽の学年の書き換えもしました。

f:id:minimummina:20160920150244j:plain

1年生の1を頑張って2に書き換える事も出来るのですが・・汚なくなってしまうので

f:id:minimummina:20160920150514j:plain

伸びるゼッケンを小さく切ってアイロンで接着。その後、糸で縫って補強していきます。

f:id:minimummina:20160920150911j:plain

来年は2年2組。

クラス替えは2年に1度なので、来年はシーズンが終わったら水泳帽を買い替えるか、まだ使えそうなら名前部分全てを付け替えようと思います。

スクール水着も来年着れそうなら、同じようにしますが、今年でサイズアウトでした。

些細なことですが、時間のあるときにやっておくと、来年のプール時期になったときに焦らずに済みます。

去年の私エライ!と褒めたくなりますよ~(笑)  

お読み頂きありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

1年前こんな記事を書いていました。

水着の買い替えを忘れない工夫です↓

スポンサーリンク