らくらし

楽な暮らし=「らくらし」 心・時間・お金にゆとりのある暮らしを目指して。 ラク家事研究中

スポンサーリンク

【DIY】ミニマリストの家にはカーテンがないの??

ブログを更新していなかった間、色々とDIYをしていました。

 

少しずつ記事にしていきたいと思います。

 

以前、出窓にはレースカーテンがついていました。

 

その時の様子の過去記事↓

minimummina.hatenablog.com

 


今はレースカーテンは撤去。くもりガラスのみです。


f:id:minimummina:20160718155035j:plain

※うまく写真が撮れませんでした。暗くてすみません。

 

こちら↓を貼って、くもりガラスのようにしました。

 

水で貼れて、不要になったら剥がせるので賃貸にもおすすめですよ。

 

数年前まで網入りガラスは、こういうシートを貼れなかったので、技術の進歩はすごいですね。

 

くもりガラスにしたことで、外の景色は見えなくなってしまいましたが、我が家の窓から見えていたのは隣の家の屋根だけだったので、見えなくても全然問題なしです(笑)

 

ちなみに今日のタイトルは、以前の職場の上司の一言。

 

ミニマリストという言葉がまだあまり知られていない頃、NHKの『おはよう日本』をみたという上司。

 

ミニマリスト特集に出ていた佐々木典士さんの部屋にはカーテンが無かったそうです。

 

なので、ミニマリスト=部屋にカーテンが無いという図式が出来上がった様子・・・。

 

そこに注目するの?!と思ってしまいましたが、佐々木さんにお会いした時に話したら「よく言われるんですよ~。本当はカーテンあるんですけど。」と笑っていました。

 

佐々木さんや豪華メンバーとお会いした時のオフ会↓

minimummina.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク